ぴこ師匠の音ゲーばなし

音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えするブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#30:【ノスタルジア】指押しはできないけれど【攻略】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 BEMANI歌合戦イベントも大詰めですね。 歌合戦についての記事でも書きましたが、RED TEAMとBLUE TEAMで、累計エール数で勝利したほうのチームにはBONUS TRACKの制作がされ…

#29:【全般】ウォーミングアップ虎の巻【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 先週書いたこちらの記事について、今までにないくらい多くの反響を頂いています。 嬉しいことです、ありがとうございます。 picoquality.hatenablog.com 近い年齢の音ゲー…

#28:【全般】30代音ゲーマーになって思うこと【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 いきなり告知になってしまって申し訳ないのですが、この度やまそうさん主催の「夏の音ゲー大相談会」という企画に参加させていただくこととなりました。 【告知】BPLで活躍…

#27:【全般】歌合戦の時間だ!コラァ!!【コラム/曲語り】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 私ぴこ、明日8月8日で誕生日を迎えます。32歳になります。もはやここまで行くと年齢が増えることに対して特に感情は湧かないのですが、30代になってからもがっつり音ゲーが…