ぴこ師匠の音ゲーばなし

音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えするブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#53:【SDVX】ジャンルについて考察する(答え合わせ編)【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 ゴールデンウィークがスタートしました。この1週間でプレイする機種の更新が続々とありましたので、じっくり解禁等進めていきたいと思っています! 中でも一番大きかったの…

#52:【SDVX】BPLのルールとジャンルについて考察する【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 この2週間で本当に色々な動きがありました。 まずはBEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- beatmaniaIIDX部門のドラフト会議の開催。全8チーム、32名の選手がプロプレイヤーとして…

#51:【IIDX】第2回レジャーランドべあー杯【コラム/大会】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 お久しぶりです、お待たせして申し訳ありません。 私生活のほうが多少忙しかったり、今日これから記事に書くべあー杯への対策で音ゲーを頑張っていたりして、ここ3週間ほど…