ぴこ師匠の音ゲーばなし

音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えするブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#11:【SDVX】狂気の天下布武RTA(前編)【行脚/ネタ】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 The 10th KACの予選終了日が発表されましたね。4月20日(火)だそうです。果たしてギター、ボルテ2機種での通過は出来るのか…!ドキドキの日々が続きます。 通過していたとし…

#10:【SDVX/全般】WRの告知と譜面の光らせ方について【解説/攻略】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 とうとうブログの記事のナンバリングが2桁になりました。達成感!この勢いで3桁目指して頑張りたいと思います、と書いたところで週1ペースの更新だと100回達成には2年かか…

#9:【全般/GFDM】ギタドラ春の変拍子まつり(後編)【解説】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 昨日3/12(金)、新作のVR音ゲー「BEAT ARENA」がリリースとなりました。紹介動画やプレイ画面を見ましたが、完全にギタドラVRという感じですね…!めっちゃ面白そう。 楽曲も…

#8:【全般/GFDM】ギタドラ春の変拍子まつり(前編)【解説】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 もうブログ書き始めてから2ヶ月が経過しようとしているようです。早いですね…! 今回は久しぶりにSOUND VOLTEX以外の記事を書くことと相成りました。話題は主にギタドラ楽…