ぴこ師匠の音ゲーばなし

音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えするブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#3:【SDVX】あんみつ打法はPUCの夢を見るか?【攻略】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 前回の記事についてなかなか反響を頂いていて、嬉しい限りです。探したらBPMが小数点以下の楽曲、いくらでもありそうですよね。みんなで持ち寄って発表したいです。 さて今…

#2:【全般】そのBPM、本当に合っていますか?【雑学】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 前回は役に立つ?話だったので、今回はあまり役に立たない話です。読み物として、リラックスして読んでいただければこれ幸いです。 さて今回は、BPMについてお話させていた…

#1:【GF】オトベアでもわかるディレイワイリング入門【解説】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 さて今回からいよいよ本題ということで、まずは私のメインゲームでもあるGuitarFreaksから、ディレイワイリング、いわゆる「遅延」のお話をしたいと思っています。ギタフリ…

#0:【全般】ブログ開設のお知らせと長めの自己紹介

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。私、「ぴこ」と申します。SOUND VOLTEX界隈では「ぴこルテックス」と名乗っております。 以前から、私が持っている音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えする場を設けたいなと考えておりまして色々と模…