ぴこ師匠の音ゲーばなし

音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えするブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#26:【全般】全機種共通の指標は作れるか?(後編)【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 7/29(木)より、夏の大型連動イベント「BEMANI2021 真夏の歌合戦5番勝負」が開始となりました。 チームRED/BLUEからボーカル曲がそれぞれ毎週1曲ずつ登場し、エールの獲得数…

#25:【全般】全機種共通の指標は作れるか?(前編)【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 オリンピックの開会式が行われました!演出、良かったですね。 音ゲーマー的オリンピックであるところのKACについても、どのような演出になるか楽しみです。 さて、私の近…

#24:【GFDM】18年越しのロング楽曲【曲語り】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 7/17-22に開催予定だったKACの延期が発表されました。致し方なしですね。 本来であればこのブログが公開される頃にはGuitarFreaks部門でドンパチやっているところでした…笑…

#23:【SDVX】我 龍 天 生【攻略】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 先日、KAC決勝のタイムスケジュールが発表されました。予想通りですが、GuitarFreaksは午前、SOUND VOLTEXは夕方開催ということで、一日テンションを保つのが大変そうです…