ぴこ師匠の音ゲーばなし

音ゲーに関する知識や雑学などを皆さまにお伝えするブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#33:【SDVX】苦手なりにソフランと向き合うには【攻略】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 以前本ブログでも告知した「夏の音ゲー大相談会」という企画についてですが、多数のご質問を頂きました!ありがとうございました。 各機種のスペシャリストに音ゲーに関す…

#32:【全般】そういえばちゃんと調べたことなかった設置店舗数(後編)【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 すみません、今週はまず最初に宣伝をさせてください。 9月16日より、SOUND VOLTEX EXCEED GEARにて「黎明の情 / TAKU1175 ft.駄々子」という楽曲が配信となりました。 この…

#31:【全般】そういえばちゃんと調べたことなかった設置店舗数(前編)【コラム】

ぴこと申します。本日もブログを見に来てくださり、まことにありがとうございます。 BEMANI歌合戦イベントのエール投票期間が終了、結果はTEAM REDの勝利となりました。おめでとうございます! ということで、BONUS TRACKはBEMANI Sound Team "dj TAKA & DJ …